太陽7話 ジェリーの決心

―――――

ジェラルド『実は僕、命に関わるレベルで……すごく運動音痴なんです』

―――――

ジェリーから衝撃の告白をされて、私はしばらくの間、固まってしまった。

(あれ? でも今……)

ジェリーの言葉に引っ掛かりを感じて、もう一度思い出す。

―――――

ジェラルド『ううん、前なんて普通の恋愛物だったのに、走っている姿がかっこよくないからNGと言われて……。 その時はプロのランナーの走りをダンスの振りを覚えるようにして覚えて……。 事無きを得たんですが……』

―――――

〇〇「あの……運動音痴なのはわかりましたが、ダンスは大丈夫なんですか?」

ジェラルド「はい、お手本があって……それを真似していくのは大丈夫でした」

〇〇「だったら、ちゃんとトレーニングをすれば……。 ダンスって体幹ができてないと上手くこなせないですから」

ジェラルド「そうなんですか!?」

ジェリーの顔が、一気に明るくなる。

ジェラルド「そうか、プロのトレーナーをつければ……僕、挑戦してみます!」

こうして、この日からジェリーの新たな特訓が始まったのだった…-。

 

<<第6話||太陽8話>>