第4話 誰よりも可愛い

―――――

トルマリ『男同士で気持ち悪いだろ!』

―――――

二人の男はトルマリが男だとわかり、開いた口がふさがらないようだった。

街の男2「君……男なの?」

トルマリ「そうだよ」

さらりと答えるトルマリに、男達は動揺を隠せない。

街の男1「お……男だってわかってたら、誘ってなかったよ!」

トルマリ「どうして? 楽しかったでしょ?」

きょとんと眼を開き、トルマリは首を傾げた。

街の男1「き、君も……?」

男達の目線が、私に向けられる。

トルマリ「失礼なこと言うなよ、その子はれっきとした女の子」

トルマリが男達を睨む。

男達は言葉を失ったが、次の瞬間私の手を取り強引に引き寄せた。

街の男1「なら……君だけでいいよ、一緒に遊ぼう」

〇〇「や、やめてください!」

街の男1「いたたたたっ!」

(……え?)

見ると、トルマリが私の手を取る男の腕を強く掴んでいる。

トルマリ「嫌がってるの、わからない? ね、〇〇?」

尋ねるようにトルマリに眼差しを向けられ、私は慌てて頷き返す。

〇〇「トルマリ、ありがとう」

トルマリ「任せといて!」

トルマリが、私にぱちりとウィンクをしてくれる。

トルマリは男達を再び睨みつけて、私から男の腕を引きはがしてくれた。

街の男1「いってえ~! くそっ! ふざけんなよ! 気持ち悪い奴だな!」

トルマリ「……!」

トルマリの肩が、微かに震えたように見えた。

街の男2「めんどくせぇの捕まえちまったよ。行こうぜ」

その場を後にする男達を見つめていたトルマリが、静かにまつ毛を伏せる。

(トルマリ?)

トルマリの横顔に悲しそうな色が浮かんで……

〇〇「謝ってください!」

気づくと、私は男達に向かって言葉を放っていた。

街の男「はぁ?」

〇〇「トルマリのこと、そんな風に言わないで……!」

(言っちゃった……怒鳴られるかな?)

ぎゅっと目をつむり、震えていると、足音が遠ざかっていった。

〇〇「……あれ?」

トルマリ「あいつら、呆れてどっか行っちゃったよ」

トルマリが私の顔を覗き込んで、微笑んでくれた。

トルマリ「……ありがと」

トルマリのその言葉が、何だかとても嬉しかった…-。

 

<<第3話||第5話>>