太陽最終話 キスの意味

煌びやかに装飾された会場で、私の歓迎パーティーが開催されている。

(こんな素敵なパーティー……トルマリにお礼を言わなきゃ)

会場に、優美な曲が流れ始めた。

トルマリ「〇〇」

〇〇「トルマリ! 素敵だね、ありが…-」

トルマリ「……」

(トルマリ?)

トルマリが、いつになく真剣な表情で私を見つめている。

そして…-。

トルマリ「〇〇」

トルマリが私の名前を呼んで、跪いた。

トルマリ「どうか、ぼくと踊ってください」

(……っ)

トルマリが、優雅にその手を私に差し出す。

その仕草と、真っ直ぐな視線に誘われるように、私はその手を取った。

〇〇「……はい、喜んで」

トルマリは、優雅にドレスをなびかせながら、慣れない私を優しくリードしてくれる。

トルマリ「大丈夫。ぼくに体を預けて」

私の腰元に添えられたトルマリ手のひらの熱が、ドレス越しに伝わってくる。

(なぜだろう……トルマリの顔が全然見られない)

私とトルマリのダンスは、やがて会場全体の拍手に包まれていった…-。

穏やかなムードの中、パーティーはお開きとなり、メイドさんに部屋に案内される。

メイド「本当に素敵なダンスでした」

〇〇「あれは、全てトルマリのリードのおかげです」

メイド「あんなに男らしい王子を拝見したのは初めてです」

〇〇「え?」

メイドさんは私に部屋の説明を済ませると、持ち場へ戻っていった。

(男らしい……)

―――――

トルマリ『どうか、ぼくと踊ってください』

―――――

(思い出すと、なんだか恥ずかしいな)

〇〇「……」

(トルマリは今、どうしてるんだろう)

部屋の窓から見える夜空に、美しい星がきらめいている。

その輝きに、あの時のトルマリの顔が思い出されて…-。

(私、どうしちゃったんだろう)

頬が熱くなるのを、感じていた。

……

翌日…―。

広く澄んだ青空を見ていると、部屋へトルマリがやってきた。

(トルマリ……!)

トルマリ「昨日はゆっくり眠れた?」

〇〇「う、うん。ありがとう」

(どうしよう、なんだか上手く話せない)

トルマリ「天気もいいし、中庭でお茶しようよ♪」

〇〇「……う、うん」

トルマリの無邪気な笑顔に誘われて、私は部屋を後にした。

手入れの行き届いている美しい中庭には、既にティーセットがされていた。

トルマリ「どうぞ、〇〇」

トルマリは、私を席へ導くと、椅子を引いてくれる。

トルマリ「昨日のドレス、本当によく似合ってたよ」

〇〇「ありがとう。トルマリも、すごく可愛かったよ」

(……可愛かった?)

―――――

トルマリ『どうか、ぼくと踊ってください』

――――

トルマリのあの仕草を思い出して、顔が熱くなるけれど…-。

トルマリ「〇〇に言われると嬉しいな」

トルマリの朗らかな笑顔を、美味しい紅茶に、次第に緊張がほぐされていった…-。

トルマリ「……あのことは、内緒にしてて」

トルマリが真剣な表情で私を見つめる。

〇〇「あのこと?」

トルマリ「ぼくがこの格好をしている理由……。 この事を話したの、〇〇が初めてなんだ」

―――――

トルマリ『ぼくは長男だから、このままいくとぼくが次の国王になっちゃうんだよね。 でも、アルマリのほうが国王にふさわしいから。 だから、ぼくは自分が好きな格好をして、自由気ままに生きるの』

―――――

(……トルマリ)

〇〇「もちろん、誰にも言わないよ」

トルマリ「ありがとう……〇〇」

〇〇「そんな大事なこと、話してくれてうれし……え?」

スチル(ネタバレ注意)

私の頬にトルマリの唇が優しく触れた。

柔らかい感触が頬に残り、言葉が出ないでいると…-。

トルマリ「ありがとうのキス……だけじゃないよ」

顔を話したトルマリが、真っ直ぐに私の瞳を見据えている。

〇〇「……!?」

トルマリ「ぼく、〇〇のことが大好き」

トルマリの芯の通った声が、私の胸に響く…-。

〇〇「私も……大好きだよ」

(トルマリは、とっても可愛くて)

(……とってもかっこいいよ)

たくさん伝えたいことがあるのに、うまく言葉にならない。

恥ずかしさにうつむく私の顔を、トルマリが覗き込む。

その瞳が、優しく私を映し出していた。

(……そんなに優しい笑顔を向けないで)

その微笑みが、今までにないくらいに私の胸を高鳴らせる。

トルマリ「……可愛い顔」

そしてもう一度トルマリの手が私の頬を包み込む。

〇〇「……っ」

熱を帯びていく私の心を見透かすように……

トルマリは、悪戯に笑って見せるのだった…-。

 

おわり。

 

<<太陽7話||太陽SS>>