太陽最終話 僕のステージ

いよいよ、ライブの本番当日・・・ー。

色とりどりのライトが会場を照らし出し、大きな音が響き渡る。

(シュニー君の出番まで、あと少し・・・・・・)

シュニー「・・・・・・」

○○「シュニー君、大丈夫ですか?」

たくさんのアイドルが歌を披露する中、緊張した面持ちで舞台袖に立つシュニー君にそっと声をかけると、じっとステージを見つめていた彼は、弾かれたように顔を上げた。

シュニー「誰に聞いてるの?大丈夫に決まってるでしょ」

○○「う、うん・・・・・・そうですね」

シュニー「声、震えてる」

○○「えっ?」

言われるまで、気づかなかった。

(私・・・・・・知らないうちに緊張してたんだ)

よく見れば、指先も震えている。

そんな私の手を、シュニー君の温かな手のひらが包み込んだ。

シュニー「お前が緊張してどうするのさ」

○○「でも・・・・・・」

シュニー「・・・・・・あれだけ練習したんだ。大丈夫、しっかりやってくるよ。だから・・・・・・ちゃんと僕のことを見てろよ」

その瞬間、大きな歓声が巻き起こる。

シュニー「前のステージが終わったね」

そうつぶやくと、シュニー君は握った手に力を込めた。

シュニー「それじゃあ行ってくる。僕の活躍、見逃したら許さないからね!」

シュニー君がステージに立った瞬間、わっと歓声が上がった。

シュニー「皆! これから始まる僕のステージ、たくさん盛り上げてよ!」

観客達「きゃあああーっ!」

あどけなさが残るシュニー君の挑戦的な笑顔に、会場からは歓声が上がる。

そんな中、ついにシュニー君のステージが始まり・・・・・・

観客1「あの子、すっごく上手いね!」

観客2「うんうん!ずっと聞いていたくなるよ!」

(皆、シュニー君の歌に聴き惚れてる。 それに・・・・・・)

ギリギリまで練習を重ねてきたダンスも、ひとつひとつのステップを確実に踏み安定している。

けれど、次の瞬間・・・・・・

(あっ!)

練習でなかなかうまくいかなかった部分で、シュニー君の足がもつれてしまう。

(シュニー君・・・・・・!)

私が思わず身を乗り出した、その時だった。

シュニー「・・・・・・っ!」

シュニー君の指先が、くるりと空中に線を描く。

それはまるでダンスの振り付けのようだったけれど・・・・・・

観客1「あれ・・・・・・? 雪?」

観客2「すごーい! 綺麗・・・・・・!」

(そっか。シュニー君、魔法を・・・・・・)

シュニー君のとっさの機転で、会場が大きく盛り上がる。

ダンスも持ち直し、ますますきらきらと輝いて・・・・・・

今日一番の大歓声の中、シュニー君のステージは幕を閉じた。

・・・
・・・・・・

○○「シュニー君、お疲れ様です! すごかったです、ダンスも歌も・・・・・・お客さん達、皆笑顔になっていましたよ!」

舞台袖に戻ってきたシュニー君に駆け寄り、飲み物とタオルを手渡すと、彼は得意気に口角を上げた。

シュニー「当たり前だろ。僕は雪の国の第3王子なんだから。 それより・・・・・・」

スチル(ネタバレ注意)

飲み物を近くにあったテーブルに置くと、シュニー君は私の手をそっと握る。

シュニー「お前は? 僕のこと、ちゃんと見てたわけ?」

○○「え?」

まっすぐに見つめられて、私は思わず息を呑む。

そんな私に、シュニー君は少し拗ねたような顔を向けた。

シュニー「ステージに出る前に言ったよね? ちゃんと見てろよって」

○○「はい・・・・・・もちろん、見てました。 とても格好よくて、見ていたら自然と笑顔になってしまって・・・・・・。すごく素敵なステージでした」

シュニー「ふーん、ならいいけど・・・・・・」

シュニー君はわずかに頬を赤らめたまま、私の瞳を覗き込む。

まっすぐな眼差しは、スポットライトを浴びた時のようにきらきらと輝いていた。

シュニー「たくさんの人もそうだけど・・・・・・僕はお前の笑顔だって見たい」

優しい指先が、私の頬を撫で・・・・・・

シュニー「それが主人の務めだろ? だからお前は、これからも僕にたくさんの笑顔を見せること。いいね?」

○○「シュニー君・・・・・・」

優しい命令が、私の胸を甘く締めつける。

そんな、この上なく素敵なご主人様に・・・・・・

○○「はい」

私は心からの笑顔を向けながら返事をしたのだった・・・ー。

 

おわり

 

 

<<太陽5話||月覚醒へ>>