月最終話 待っていて!

闘技場では、イリアさんの魔術の披露が始まろうとしていた。

ミヤ「・・・・・・」

○○「あ・・・・・・」

イリアさんが呪文を唱えると、光り輝く青い粒子が大きな塊となって空に昇っていき・・・・・・

水は馬になり空を駆け巡ったかと思うと、鳥に変わる。

集まった人達を祝福するように空を飛びまわると、鳥は水しぶきとなり消えていった。

(すごい・・・・・・)

観客から割れんばかりの拍手と歓声が沸き上がる。

ミヤ「すげーな、イリア・・・・・・」

真剣な表情で舞台を見つめていたミヤが、ぽつりとつぶやく。

(ミヤ・・・・・・)

ミヤ「オレ、そろそろ行かないと」

拍手がやまない中、ミヤは闘技場へと向かう。

○○「ミヤ、頑張って!」

拍手に負けないくらいの大きな声で叫ぶと、ミヤは手を振りながら駆けて行った。

(どうか、ミヤの練習の成果が出ますように・・・・・・)

ミヤ「・・・・・・」

舞台に立ったミヤが両手を高く上げると・・・-。

(わあ・・・・・・!)

手から上がった火の玉が空で弾け、美しい花を咲かせる。

けれど・・・・・・

ミヤ「・・・・・・!」

花火は空で大きな爆発に変わり、観客から次々に驚いたような声が上がっていく。

ミヤ「・・・・・・っ」

見ると、ミヤは苦しげに眉根を寄せていた。

(もしかして、失敗・・・・・・?)

そう思った次の瞬間・・・・・・

(・・・・・・えっ?)

爆発は空に上がった水しぶきによって抑えられ、7色の花火が水と遊ぶように跳ねては消えていく。

その幻想的な炎と水の魔術に、観客から歓声が上がった。

(何が起こっているの?)

ミヤ「・・・・・・!」

ミヤは驚いた顔で空を見上げていたものの、しばらくすると彼の口元に笑みが浮かぶ。

(・・・・・・ミヤ?)

大歓声の中、ミヤは深々とお辞儀をすると、すぐに私のところへと駆けて来た。

ミヤ「まいったなぁ・・・・・・」

言葉と違い、ミヤの声は明るい。

○○「ミヤ、さっきのって・・・・・・」

ミヤ「失敗しそうだったところで、イリアが魔術を使って助けてくれたんだ」

○○「イリアさんが!?」

ミヤ「まったく、いいところ持っていき過ぎ! ・・・・・・でも、助かった。 やっぱり格好いいな、イリアは・・・・・・」

ミヤは照れながらも、嬉しそうに髪を搔き上げる。

ミヤ「オレ、イリアのことを意識し過ぎてたんだなー。 どっちの魔術がすごいとか、そういう問題じゃないのにね」

(ミヤ・・・・・・)

ミヤ「まあ、どっちにしろ○○ちゃんに格好いいところを見せられなかったけど」

ミヤは肩をすくめて自嘲した。

○○「・・・・・・格好いいと思う」

ミヤ「えっ・・・・・・」

○○「イリアさんのこと、格好いいって言えるミヤ・・・・・・格好いいと思うよ。 それに、二人で完成させた魔術、すごく素敵だった」

ミヤ「○○ちゃん・・・・・・」

○○「えっ・・・・・・?」

ミヤは私の手を取ると、優しく握りしめ・・・・・・

スチル(ネタバレ注意)

真剣な表情を浮かべながら、こちらをまっすぐに見つめてくる。

○○「ミヤ・・・・・・? あの、どうして・・・・・・」

(そんな瞳で見つめられたら・・・・・・)

手から伝わってくる熱と彼の眼差しに、鼓動がますます高鳴っていく。

ミヤ「今度は、格好いい姿を見せたい! いや、絶対見せるから! だから・・・・・・待っていてくれるかな?」

ミヤはなおも真剣な表情で私を見つめ・・・・・・

青く輝くまっすぐな瞳に、吸い込まれてしまいそうになる。

○○「ミヤ・・・・・・」

うるさいぐらいに高鳴る鼓動を落ち着かせながら、私がミヤに返事をしようと口を開いたその時・・・・・・

ルーガ「ミヤ様! すごく綺麗だったよ!」

ルーガ君が、息を切らしながら駆けて来た。

ミヤ「・・・・・・ルーガ、実はあの魔術はイリアが助けてくれたから成功したんだ」

ルーガ「イリア様が?」

ミヤ「うん。でも、次はオレがイリアを助けられるように頑張ろうと思う。 そのためにも、これからもいっぱい練習しなきゃだけどね」

ルーガ「・・・・・・ぼくも、モーガを助けられるようになりたい。ミヤ様が頑張るなら、ぼくも頑張る!」

ルーガ君の瞳に、強い光が宿る。

ミヤ「ああ。どっちが先に兄弟を助けられるようになるか、競争だ!」

ミヤが頭を撫でると、ルーガ君は嬉しそうに声を上げた。

(二人とも、楽しそう)

辺りに、穏やかな空気が流れる。

すると・・・・・・

ミヤ「・・・・・・○○ちゃん」

○○「さっきの答え・・・・・・後で伝えるね」

照れながら小さくつぶやくと、ミヤが満面の笑みを浮かべた。

(私の好きな笑顔だ・・・・・・)

(優しくて、温かくて、周りの人達を明るくする太陽みたいな笑顔・・・・・・)

胸の奥に広がる温もりを感じながら、私も彼につられるように笑っていた。

 

 

おわり。

 

<<月7話||月SS>>