月最終話 もらった気持ち

城の中に戻ると、辺りはしんとした静けさが広がっていた。

しかしその時、蝶番が軋むような奇妙な音がどこからか響いてきた。

〇〇「城の奥の方からみたい……」

レオニーが先頭に立ち、私の手を握ってくれる。

こうしてしばらく灯りの乏しい回廊の中を進めば…-。

人形兵「……!?」

〇〇「レオニー、あそこ!」

暗がりの中で、人形兵達が怪しい動きで立ち上がるのが見えた。

レオニー「勇気を手に入れたオレは無敵! この泣く子も黙るシンヴァ領のレオニーに、かかってこいっ!!」

大声を張り上げたかと思うと、レオニーは勇猛果敢に人形兵達に向かっていった。

レオニー「はああぁぁっ!」

レオニーの動きは、まさに野生の肉食獣のようだった。

目にも留まらぬ動きで、人形兵達の大群を一体残らず倒していく。

(すごい……レオニーって、本当はこんなに強かったんだ)

彼の流れるような動きに思わず見とれてしまう。

こうして5分も経たずに、人形兵達はただのスクラップになってしまったのだけれど…-。

レオニー「ん? なんだこれ、人形にメモが……」

〇〇「え?」

よく見ると、壊れた人形兵の背中に文字が書きつづられていた。

レオニー「ええと。『君のいない間は、この人形達に城を守らせておくよ、オズワルド』……」

〇〇「……オズワルドって、レオニーの言ってたオズワルドさん?」

レオニー「どういうことだああー!?」

レオニーの叫ぶような声が、夜の城に大きく響いた……

私達はその後、城の屋上へとやってきた。

見上げる夜空には、美しい星々が輝いている。

〇〇「結局、幽霊じゃなくて、オズワルドさんが置いていった人形だったんだね」

レオニー「そうだな、これで街の皆も安心だ! けどオズワルドのヤツ、どうせならあんな人形じゃなくて、勇気を置いてけっての! あっ、でも今のオレには〇〇からもらった勇気があるから、もういいか!」

満足そうな目をして、レオニーが自分の胸に手をあてる。

彼は夜空に両手を突き出すようにして大きく吠えた。

レオニー「やっぱ勇気は偉大だ! 勇気があればなんだって…-」

〇〇「それは違うと思うよ、レオニー」

レオニー「は? どうしてだ……?」

私の言葉を聞いて、レオニーが眉を寄せる。

〇〇「……私、勇気なんてあげてないよ。 だから、もともとレオニーは、勇気を持っていたんだよ」

レオニー「へ!?」

青い目を丸くして、レオニーが調子はずれな声を上げる。

少しの間を置いて、彼の瞳に不安の色が広がった…-。

スチル(ネタバレ注意)

レオニー「でも、なんなんだよ、じゃあ……この胸の高鳴りは……?」

〇〇「え……」

切なそうに目を細め、彼は私の手を取り、自らの胸にあてる。

とく、とく、とく……と、手のひらを通じて彼の鼓動が私に伝わる。

(少し、早い……)

レオニー「教えてくれ! じゃあアンタにもらったコレはなんなんだ! この胸の底が温かくなるような気持ちが、もし勇気じゃないなら……」

ぎゅっと、私の手を彼の大きな手が握りしめる。

私の鼓動が、彼の心臓と同じスピードを刻み始めて……

レオニー「だって、こんなにドキドキしてるんだぞ? なんなんだよ、これ……」

ほのかな月明かりに、彼の瞳が不安げに揺れる。

〇〇「……私もだよ、レオニーと同じようにドキドキしてる……。 きっとこれは…-」

レオニー「〇〇……?」

(――生まれたばかりの恋心……?)

だけどその言葉は胸に大切にしまって、私は静かに彼の腕へ体を預ける。

そんな私達の姿を、月だけが優しく照らしていたのだった…-。

 

おわり。

 

 

<<月7話||月SS>>