月最終話 強い願い

ソファーに腰かけ、夕焼けに染められていく空を眺める。

―――――

ジーク『これ以上、あなたに触れると……たとえあなたの気持ちを無視しても。 昨日のように抱きしめて、そしてこの腕の中から二度と離したくないと思ってしまう。 なので……しばらく、あなたと距離を取りたいのです』

―――――

その言葉に、自分でも驚くほど胸が痛んでいる。

(私……)

しばらくして、ノックの音とともに、ジークさんがドアの向こうから顔を覗かせた。

ジーク「……お加減はいかがですか?」

優しい声に、私の胸が締めつけられる。

〇〇「もう、大丈夫です」

ジークさんは私と離れたドアの前に立ち、うつむいていた。

〇〇「あの……」

言いかけて、次の言葉が上手く出てこずに口を閉じる。

ジーク「……どうしました?」

(私は……)

ジーク「プリンセス……?」

(私、今までジークさんの言葉を受け取るばかりだった)

ジークさんに触れられなくなって初めて、自分の気持ちに確かな答えを見つける。

(ちゃんと、伝えないと)

ジーク「プリンセス……本当に大丈夫ですか?」

〇〇「ごめんなさい……」

ジーク「な、なぜ謝るのですか!?」

ジークさんは慌てて、私の方に駆けてくる。

肩を強く引かれて、ジークさんの真っ直ぐな瞳が私を覗き込んだけど……

ジーク「……っ!」

彼はすぐにその手を離し、拳を固く握りしめた。

〇〇「離さないでください……」

ジーク「え……」

〇〇「触れて……欲しいです」

固く握りしめられたジークさんの手に、そっと自分の手を重ねる。

ジーク「プ、プ、プリンセス!?」

〇〇「ジークさんに抱きしめられて嬉しいと思う私は……あなたの乙女失格でしょうか?」

想いを全て伝えたくて、ジークさんの瞳を見つめる。

〇〇「ちゃんと私が伝えられなくて、ジークさんに苦しい思いをさせてごめんなさい。 私も、ジークさんのことが好きです」

その瞬間…-。

〇〇「っ……」

長い腕に引き寄せられて、私は暖かな胸に顔を埋めた。

ジーク「こんなに美しい乙女を……私はどの歌劇を見ても、見つけることはできないでしょう。 その乙女に想われるなど……私は世界一の幸せ者です」

〇〇「ジークさん……」

ジーク「プリンセス……あなたが愛おしい」

まるで歌声のように、ジークさんの声が胸に響いた。

ジーク「私の想いのままにあなたを抱きしめていいのなら……私は!」

背中に回された腕が、きつく私をかき抱く。

〇〇「っ……ジークさん……ちょっと、苦しいです」

ジーク「ああっ! すみません!」

驚いて慌てて離れるジークさんの顔が、みるみる赤くなっていく。

ジーク「やはり私は距離を取らないと、あなたを……。 いやしかし! それではまたプリンセスに悲しい想いをさせてしまう……!」

ぐるぐると考えを巡らせると、ジークさんは名案を思いついたように、明るく微笑んだ。

ジーク「次は、あなたの願いを叶えましょう。私が今やりたいことを成し遂げたように!」

〇〇「私ですか?」

ジークさんが、私の手を取って微笑む。

ジーク「私の愛しのプリンセス。どうぞ願いを仰ってください」

囁く声に誘われるように、私はジークさんの耳元に唇を寄せた。

〇〇「私の願いは……」

スチル(ネタバレ注意)

そっと囁くと、ジークさんの顔がみるみるうちに赤く染まっていく。

ジーク「それは私の願いと同じでは……。 あなたはどこまでも私を喜ばせてくださる」

最初は少し恥ずかしかったジークさんの大仰な言葉が、今では心地よく耳に響いてくる。

そんな自分に、思わず笑みをこぼすと、ジークさんも微笑んでくれた。

ジーク「では、ご要望通りに……」

言葉が途切れて、ジークさんが顔を寄せる。

瞳を閉じると、柔らかな感触が唇に触れた。

〇〇「ん……」

唇がゆっくり離れると、ジークさんが耳元で甘く囁く。

ジーク「もう一度、よろしいでしょうか」

小さく頷くと、さっきよりも激しく、ジークさんが私の唇を奪った。

ジーク「プリンセス……願わくばずっと、私の傍に」

〇〇「はい……」

(ダイヤモンドの乙女のお話は悲恋だったけど)

これからジークさんと紡いでいくのは、幸せな物語なのだと……

繰り返される口づけの中、私はそんなことを思った…-。

 

 

おわり。

 

<<月7話||月SS>>