第1話 再会

チョコレートの国・ショコルーナ 白の月…―。

いつかの夢にみたような、甘いお菓子の世界が目の前に広がっている―。

○○「なんて可愛い街……」

街中にラッピングが施されたような、可愛らしい景色に胸が躍る。

(街中にチョコレートの甘い魔法がかかってるみたい)

街の屋台から漂ってくるホットチョコレートの甘い香りは、思わず、ふらふらと引き寄せられそうになるほどに魅惑的だった。

○○「いけない、先にお城へご挨拶に行かなくちゃ」

チョコレートの甘い誘惑に抗いながらも、私は城へと向かって歩き出した。


……

国王様との謁見を済ませた後、城の長い廊下を歩いていると…―。

??「○○?」

背後から声をかけられ、声の主を振り向く。

ジョシュア「やっぱりそうだ。君も招待されていたんだね」

そこに姿勢よく立っていたのは、紅茶の国・ベルガントの王子、ジョシュアさんだった。

○○「ジョシュアさん! こんなところでお会いできるなんて」

ジョシュアさんとの偶然の再会に、自然と声が弾む。

○○「ジョシュアさんのところにも、『チョコレート試食会』の招待状が?」

私の問いかけに、ジョシュアさんは頷くように顎を引く。

前と会った時と変わらない、流麗な立ち居振舞いに見とれてしまった。

ジョシュア「『愛の日』にチョコレート…… っていう試みが、面白そうだったからね」

(愛の日?)

耳慣れない言葉に、私は小首を傾げる。

ジョシュア「愛の日に合わせて、ベルガントでも、紅茶のギフトを展開してみようかなって」

○○「あの、愛の日…… ってなんですか?」

ジョシュア「身近な人に、プレゼントを贈って愛と感謝を伝える日だよ」

(贈り物…… なんだかバレンタインみたい)

○○「愛を伝える日…… 素敵ですね」

弾む気持ちもままに、彼に笑いかけると……

ジョシュア「……君、そんなことも知らないでここにやって来たの? 失礼な振舞いは身を滅ぼすよ。注意した方がいいんじゃないかな」

厳しい声色のジョシュアさんの言葉を聞いて、自然と背筋が伸びてしまうのだった…―。

 

 

第2話>>