太陽8話 お茶を届けに

執事さんから、お願いされたことは……

―――――

執事『実は、先程コロレ様の好きな茶葉が届けられたばかりでして。 せっかくですので、こちらのお茶をお淹れいたします。 〇〇様、こちらをコロレ様にお届けしてもらってもよろしいですか?』

―――――

(忙しいってことだったから、お茶を淹れれば少し休憩になるかもしれない)

私は、早速コロレさんにお茶を届けることにした。

コロレさんが新作レシピを作っているという調理場へ向かうと…-。

コロレ「あ……〇〇……さん」

私を見た瞬間、コロレさんの顔が複雑な表情を作る。

(やっぱり私……迷惑だったかな)

すぐに後悔して、胸が痛むのを感じた。

〇〇「ごめんなさい、私、お邪魔でしたよね……」

コロレ「ううん、そんなことないよ。邪魔なんかじゃない。 邪魔とか、そんな……」

〇〇「コロレさん……?」

コロレさんの、やはりどこか困ったような様子に不安が過ぎる。

〇〇「あの、私やっぱり……」

コロレ「いやっ、本当に邪魔ではないから」

言いかけた私の言葉を遮って、コロレさんがいつもより早口で言い切る。

コロレ「あ……」

その後、綺麗な顔を少し歪ませて、困ったように笑いかけてくれた。

コロレ「本当……なんだよ?」

〇〇「ありがとうございます……でも、連日コロレさんのお時間を取らせてしまっているから……。 お忙しいのに、本当にごめんなさい」

コロレ「そんな……! あの、えっと……参ったな……」

〇〇「……?」

コロレさんが頬を染め、視線を彷徨わせる。

何か考えている様子のコロレさんは、口元に手を当て、それから耳たぶに手を当てて思案顔でまばたきをした。

コロレ「貴方を勘違いさせてしまうなんて、いけないことだよね」

コロレさんが、少し悲しそうに目を細めている。

何故だか勝手に……とくとくと鼓動が速まっていた。

コロレ「あのね……貴方に意見を聞いてもいいかな?」

〇〇「意見……新作のベリーとチョコレートのお菓子ですか?」

コロレ「うん。入っておいでよ。 貴方の持ってきてくれたお茶も、ちょうだい?」

ゆるりと首を軽く傾げて、コロレさんが甘い声で私を誘う。

それだけで、さっきまで感じていた胸の痛みがふっと和らぐのだった…-。

 

 

<<太陽7話||太陽9話>>