太陽最終話 照らすご来光

ご来光まで、あともう少し。

それまでの時間、私はエドモントさんと楽しく話しをして過ごしていた。

エドモント「○○、目をつむって」

不意に話が途切れ、エドモントさんが正面から私を見つめた。

○○「えっ・・・・・・はい・・・・・・」

(何だろう?)

戸惑いながらも、私は言われるままに目をつむる。

エドモント「手を出して」

○○「あっ・・・・・・はい」

掌を差し出すと、そっとそこに何かを乗せられた。

エドモント「目を開けていいよ」

そっと目を開けると・・・-。

(これって・・・・・・)

掌には、丸い形をした桜色のお守りが乗せられていた。

エドモント「さっきの参道で売られていたんだ。これには、加護の力があるらしい」

エドモントさんは、自分の手の中にある青いお守りを私に見せる。

エドモント「これは、俺の。○○と一緒のものを持ってみたいと思って」

(嬉しい・・・・・・)

その気持ちが嬉しくて、ぎゅっと桜色のお守りを握りしめた。

○○「お揃いですね。ありがとうございます、嬉しいです」

掌から、エドモントさんの優しさが伝わってくるような気がした。

その時・・・-。

地平線に一点の光が覗く。

その光は一瞬にして大地を覆い、私達の視界を明るく照らしていった。

○○「わぁ・・・・・・」

美しいご来光を前に、私は思わず言葉を失う。

エドモント「ああ、美しいね」

エドモントさんも目を細めて、その光を見つめていた。

○○「エドモントさん・・・・・・今日は誘って頂き、ありがとうございました。 こんなに綺麗なご来光を見られるなんて、素敵な一年を過ごせそうです」

エドモント「・・・・・・○○」

エドモントさんの真っ直ぐな目が、私を射抜く。

視線をそらすことができず、私もじっと見つめ返した。

彼の手が私の肩に触れ、そっと引き寄せられる。

○○「エドモントさん・・・・・・」

彼は私の頬を両手で包み込む。

触れた場所が甘く痺れ、そこから全身に広がっていく・・・・・・

○○「あ、あの・・・・・・」

続く言葉は彼の唇に奪われ、時が止まったような気がした・・・・・・。

エドモント「俺も・・・・・・○○と一緒にここに来られて嬉しいよ」

ご来光の柔らかな光が、彼の髪を優しく照らす。

エドモント「本当はすごく不安だったんだ。君が俺の誘いに乗ってくれるかどうか。 断られてしまったら、悲しいなって・・・・・・誘うのをずっと躊躇っていたよ」

○○「断るなんて・・・・・・そんな・・・・・・」

エドモントさんの正直な気持ちを知り、私は驚き首を傾げる。

(エドモントさんが、そんなことを思っていたなんて・・・・・・)

うつむいてしまうと、エドモントさんは私の髪に指を絡まらせ、

プレゼントしてくれたバレッタに、そっと触れた。

エドモント「君はすごく魅力的な女性なのに、そのことに気がついていない。 もしも、他の男に誘われていたらどうしようとか、俺を選んでくれるだろうかとか・・・・・・。 ○○を誘うまで、そんなことをずっと考えていたよ。 だから、君から返事を貰えた時は、すごく嬉しかったんだ。飛び上がってしまいそうな程にね」

エドモントさんが照れた笑顔を浮かべる。

こんな表情をする彼を見たのは初めてだった。

○○「エドモントさんに、そんなことを思っていて頂いていたなんて・・・・・・すごく嬉しいです」

嬉しくて胸がいっぱいになり、声が自分でもわかるほどに弾む。

エドモント「○○・・・・・・」

もう一度、エドモントさんの顔が近づいて・・・-。

スチル(ネタバレ注意)

○○「・・・・・・っ」

私達はもう一度キスをした。

惜しむように唇が離れ、またすぐに引き寄せられる・・・-。

エドモント「○○、今年も一年よろしく」

やがて囁くように彼が言い、私はどうにか頷き返す。

○○「・・・・・・私こそ、よろしくお願いします」

ご来光の柔らかな光に包まれながら、私達は肩を寄せ合う。

この最高の瞬間を感じながら、これから始まる一年に、胸を弾ませた・・・-。

 

 

おわり。

 

 

<<太陽7話||太陽SS>>