太陽6話 もう少しで……

静止しているケーブルカーの車内では、いっそう寒さが見に沁みる・・・-。

モーターを点検する乗員の方々は、未だ原因を突き止めることができていないようだった。

エドモント「・・・・・・ご来光に間に合えばいいな」

○○「そうですね・・・・・・」

(光来山でご来光を見ると、健康でいられるっていう言い伝え・・・・・・)

(公務で忙しいエドモントさんは、体が資本だし・・・・・・)

(どうか見られますように)

祈るように、そう願っていると・・・-。

車内の明かりがつき、アナウンスが流れた。

運転手「モーターの故障ではなく、強風による自動停止でした。 皆様、大変お待たせいたしました。安全点検できましたので、出発いたします」

乗客達の安堵のため息が、いくつも聞こえてきた。

(よかった・・・・・・)

エドモント「怖かったかい?」

○○「・・・・・・いえ、エドモントさんが傍にいてくれたので」

エドモントさんが、気遣わしげに私を顔を覗き込む。

エドモント「ならいいけど・・・・・・さっき、体を強張らせてたみたいだったから」

○○「あ・・・・・・」

知らないうちに、エドモントさんの腕を掴む力を強くしてしまっていたらしい。

○○「すみません、あれは・・・・・・ご来光が見れますようにって思って。 エドモントさんに、一年健康で過ごして欲しいから・・・・・・」

エドモント「○○・・・・・・」

ふわりと、彼が私の髪を優しく撫でる。

エドモント「ありがとう。でも、俺だけじゃなくて君もだよ?」

○○「はい・・・・・・けれど、ケーブルカーが動き出してよかったですね」

エドモント「ああ、どうにかご来光には間に合いそうだ」

ご来光まで、あともう少しと迫っていた・・・-。

 

 

<<第5話||太陽7話>>