第1話 新年の挨拶

昇ったばかりの太陽が、微かに雪の残る大地をキラキラと照らしている…―。

(ちょっと早かったかな)

元旦の朝、私はフロストさんに誘われて、九曜を訪れていた。

ー----

フロスト「暮れに公務で九曜を訪問し、そのまま新年の休暇を過ごす。お前も来い」

ー----

(公務明けっていうことだよね。疲れて休んでいるかも)

宿の女将さんに案内されてフロストさんの部屋を訪れると、窓辺に座る彼の姿を見つけた。

フロストさんは、机に向かい何かを読んでいるようで、声をかけるのがためらわれる。

(お仕事かな? 後でもう一度来たほうがいいかも)

引き返そうとしたその時…―。

フロスト「……早いな」

フロストさんの低い声が聞こえる。

机の上の書類に目を落としたまま、フロストさんは指先で私に入ってくるように促した。

恐る恐る足を踏み入れ、ふすまを閉じる。

○○「すみません、お仕事でしたか?」

フロスト「早く目が覚めてな。お前が来るのを待っていた」

顔を上げた彼の口元には、微かな笑みが浮かんでいた。

○○「明けましておめでとうございます」

フロスト「……殊勝なことだな。こちらへ」

フロストさんに促され、もう少し傍へと近づく。

すると、彼に手首を掴まれて……

フロスト「今年も、傍に置いてやろう」

耳元で、そう囁かれたのだった…―。

 

第2話>>