太陽最終話 福来りて

アインツ「これを、オマエに!」

○○「私に?」

私は、アインツさんが持っている紙袋を見つめた。

アインツ「そそそそのだなっ……色々あって、さっき途中になってしまったからな!」

○○「さっき?」

アインツさんは紙袋を開くと、中に入っているものを取り出した。

それは…―。

○○「これ……」

アインツ「羽子板だ」

アインツさんが袋からとり出したのは、飾りの美しい羽子板だった。

○○「アインツさん……」

アインツ「○○に一番いいものを選んできた!女子に渡す縁起物だというからな!」

○○「縁起物?」

(羽子板ってそういう意味もあるんだ……)

アインツ「これをどうしてもオマエに渡したかったんだ。今日の記念というか……」

(だから……買いに行ってくれたの?)

私は、まだ息を切らしている彼を見つめる。

アインツ「……いや、記念で終わるつもりはない!店主が『彼女』に買ってやったらどうだと言っていたんだ!だから、オレの『彼女』にプレゼントしようと思って!」

○○「えっと……」

アインツ「つまりだ!オレの彼女になってくれ!」

○○「え……?」

スチル(ネタバレ注意)

思いがけない彼の告白を聞いて、私は言葉を失う。

アインツ「その……オレが心に秘めていたから、オマエは気づいていないかもしれないが、オマエのことがずっと、す……好きだったんだ!」

○○「っ……!」

あまりにも真っ直ぐな告白に、胸がドキンと大きく鳴る。

アインツ「突然だからな、驚くかもしれないが……せっかくここで会えたんだ。しかも年の初めに!運命以外の何物でもない!その運命をここで終わらせたくないんだ!」

(アインツさん……)

私は、羽子板に手を伸ばした。

アインツ「○○……」

○○「嬉しいです。私も、同じ気持ちだったので」

アインツ「何!?」

○○「私も、アインツさんとこのままお別れしたくなかったんです……もっと一緒にいたくて……」

アインツ「それは、好きということか?オレのことが大好きだということなのか!?」

○○「はい……今日、一緒に歩けて嬉しかったです」

アインツ「そうか!」

アインツさんが嬉しそうに笑う。

羽子板を受け取り、アインツさんに笑いかける。

アインツ「やはり、○○のような可愛い女にはぴったりだな!」

私の頭を優しく撫で、アインツさんも嬉しそうに笑ってくれた。

アインツ「……」

ふと、彼との距離が近づく…―。

(え……?)

額に彼の指がそっと触れたかと思うと、前髪を払われキスが落とされた。

○○「っ……!」

ゆっくりと顔を離していくアインツさんと、視線が重なった。

彼はハッと目を見開いたかと思うと、みるみるうちに顔を真っ赤に染めていく。

アインツ「オレはなんてことをしてしまったんだ!嬉しさのあまり……それに○○が可愛くて、ついオレの鋼の理性が切れてしまった……」

(顔が熱い……)

頬を手で押さえ、恥ずかしさにうつむいた。

胸がドキドキと音を鳴らす。

アインツ「○○、嫌だったか?」

彼が心配そうに私を見つめる。

○○「あの……」

アインツ「嫌だったのなら素直に言ってくれ!お互いの気持ちがわかったからといって、急だった!」

(嫌なんて、そんなことは……)

私は、首を横に振った。

○○「嫌じゃないです」

自分の言った言葉に恥ずかしくなる。

けれど、それ以上に彼にちゃんと伝えなければいけない気がした。

○○「嫌だなんて思わないです……絶対に……」

アインツ「そうか……」

アインツさんはホッとしたように笑い、私の手を握る。

優しく引き寄せられて、また彼との距離が近づいた。

アインツ「なら、もう一度してもいいか?」

○○「え……?」

彼の真剣な眼差しに、私の胸がより一層ドキドキと音を鳴らす。

○○「はい……」

私の頬に手をそえると、彼はまたゆっくりと顔を寄せて…―。

アインツ「言い忘れた。今度は、唇に……」

○○「え!?」

問い返す前に、彼が私の唇をふさぐ。

○○「……ん」

彼の唇を受け入れて、私はそっと瞳を閉じる。

ー----

アインツ「女子に渡す縁起物だというからな!」

ー----

(羽子板が……私達を近づけてくれたのかな)

あの時のアインツさんの声が、私の頭の中でいつまでも心地よく響いていた…―。

 

 

おわり。

 

<<太陽5話||太陽SS>>